top of page
  • 執筆者の写真GAN

ジャージのチョージ






先週土曜、ワークショップ & バトルジャッジ の為、



hilotoken こと、ヒロト とアテンドしてくれた リキヤ と土曜の夜を過ごしました。



ヒロト とは知り合って何年前かな?



7年以上は経ってるか。




キッカケは僕らも挑戦していた「ダンス デライト」と呼ばれる



ストリートダンスを中心としたダンスコンテストで、規模は日本最大級にして最古なコンテスト。



優勝チームには翌年のダンス活動が保証された、夢のようなコンテスト。



だが、そのハードルはエベレストより高い!www



地方の無名ダンサー達がいきなり出て優勝できるような簡単なモノではなく、




数年をかけて、優勝を狙いに行くようなイメージ。



しかも、そのシリーズは地方予選に沢山挑戦したチームが少しずつ名前が上がって行くため、


全国の予選を飛び回るチームもいたりして。。。





の、中部予選名古屋大会の帰りに、コンビニでヒロトに声をかけた事が始まり。





実は25年ぐらい前からヒロトの先輩たち名古屋ダンサーと静岡ダンサー達は交流があって



まー、よく遊んだ、かなりの仲。



フツーに名古屋まで遊びに行くような感じだったかな。





で、その最後の直系の後輩が、ヒロト だった。




だから、すぐ仲良くなって今に至る。

(ああ、ヒロトの話になってもうた。ヒロト、また近いうち!)





で、土曜の夜は久しぶりの静岡だから、ちょっと遊びに。。。



KAI がオーガナイズしているパーティーに遊びに行って、




てのは、ちょと口実もあって、




この晩、僕の今「ゾーン」にはまっているアーティスト


「CHOJI」


のライブが静岡で!!!!!





こっちがメイン!



KAI のパーティーから、いよいよ「CHOJI」のライブへ。




明日のバトルを気にしながらも



少ししたら早朝、起きてもいい時間からスタートのライブ待ち、、、。




勿論、待ったかいありのライブで、



もうちょっと聞きたいよ。。。





「CHOJI」の好きなところは





メッセージ!



勿論、ビートは間違いなくカッコいいから、メッセージも聞けるし入ってくる。




石垣島出身の那覇住まい。



CHOJI」に限らず、唾奇、「chico carlito」、以前ライブで聴いた




RITTO」など沖縄は赤い土で育った ラッパー や MC 達のメッセージは





なんだろなぁ、



地元の仲間達で上を目指して行く感じとか、



十分で無い環境の中、持てるだけの手段で創造して行く泥臭さ



が、僕には響く。





特に「CHOJI」は息子へのメッセージやワイフへのメッセージ、自分の愚かさを認めた上での



揺るがない信念が伝わってくる。




ビートも良い感じだから、ソロショーケースで使ったり、




お気づきの方は曲探しのアンテナ高めな方!

(日々、ディグってますか?)




先日の発表会はエンディング、〆の曲として使わせてもらいました。







人間のストレートな部分に響くメッセージが良いですね。




それでいて、センスを疑るようなビジュアル。

(見た目はチンPラ見たいけど、、、。)




人を選ぶアーティストかもしれません。


(イリーガルなメッセージもありますので、不快な方はこれ以外のミュージックビデオはオススメしません!)






もし今、何かモヤモヤしていたり、壁にぶつかっていたりする人には是非、字幕でメッセージを追って欲しい。




どこかの一文が刺さる、かと思います。



皆んな、全力。



全力だから人間味が出る。



人間臭くて、とてもいい。



全力でやった結果だから。




やり直せば良い、何度も。





「Have fun」




「楽しめる環境」を「全力で打ち込めるもの」のために



そう思える人達と作って行けたら、良いかと思った



今日この頃。。。





ガヤは必要無し!



集中してやりたい事以外の声は「雑念」。




環境はそこにいる、みんなで作るもの。



答えはいつも自分の内。




て、いって僕もいつも自分にそう言ってます。www

(迷うことはいつもあるから、、、。やるだけです!)











(HOODstudioは静岡市にあるダンススクール、キッズダンススクール、ダンス教室、レンタルスタジオ、ダンススタジオです。)






閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示