• GAN

個性は人それぞれ





今日で5月も終わり。



6月はどんな月になるかな 、、、楽しみです!

(理由なんて無いですけどね。笑)





リトル、ジュニア共に最近体験に来ていただいく事が多くありがたい限りです。




そのまま、入会まで進んでいただけたら嬉しいです。笑




体験のキッズも楽しめるように、バランスを取りながらのレッスンになっています。




新しいステップを先にプラスして、体験のキッズも同じように新しいところからできるように。




やり方はいろいろあります。笑





5月を経験したジュニア キッズ達は1ヶ月、やって来た事のまとめもかねて、




今進んでいるところまでを、より「感じ(形)」にこだわって、(深く丁寧にです。)繰り返し練習してみてください。




1ヶ月で、すでに「差」が出てきてるかも!!!!!





で、今日の本題なんですが



リトルキッズ、もう少しいうと、小3ぐらいまでのキッズは




純粋な「個性」の「かたまり」だと思っています。




「目を合わせてくれない子」「声が小さくて聞き取れない子」「全く喋ってくれない子」「笑ってくれない子」(僕の笑いのセンスが、、、、、無い 汗)




かといえば




「走りまくる子」「ずっと話かけてくる子」「隣にずっとちょっかい出してる子」「いつもニコニコしてる子」



(もっと片寄った個性を持ったキッズをたくさん見て来ました。)




この関係って「表」と「裏」みたいに思いませんか?




「表」につき抜けてるか「裏」につけ抜けてるか。





だから、ちょっと落ち着きが無くても「問題無い」と思います。





レッスンに対する「集中力」もそれぞれです。




リトルクラスに関しては「1時間のレッスンが長い」と思う人もいると思いますが






適度な時間で「内容」を変えて行けば






キッズ達はやってくれます。




レッスンの邪魔になってしまうようなら僕の方から




ちゃんと悟します。




それまでは、自由に身守ってあげて欲しいです。





リラックスしてダンスに取り組めるのが理想です。





それよりも「頑張ってる姿」を応援してあげて欲しい。





キッズ達は「スイッチ」が入る瞬間が誰にでもあります。





1回づつのレッスンに必ず1回はあります。





「そこを見つけて」褒めてあげてください。


家での練習なんて、限られたリトルキッズしかできないですよ。

(僕の子供達も練習しないです。涙)




「個性のかたまり」達が集まったクラスです。





他と比べる必要は無いと思います。





個性は人それぞれ、、、気になるのは親だけかも。





6月を迎えられることに、感謝。








(HOODstudioは静岡市にあるダンススクール、キッズダンススクール、レンタルスタジオ、ダンススタジオです。)

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重大発表