• GAN

新しい風1

以前から、少しお話していましたが、7月より新しいインストラクターが加わります。


紹介させていただきます。



1人目は「JINTA






僕の後任で 「月曜 18:30 ~ 19:50 HIP HOP初級クラス」を担当してもらいます。






先ずは「JINTA」の紹介を。



友達の影響により大学生からダンスを始める。




HOODstudio」ではGANに師事し「HIP HOP ダンス」を1から学ぶ。




静岡のダンスシーン、特に若手ダンサーの「活性化」を考え、自らが主催する練習会やダンスイベントを企画、運営。




また、県外での「ダンスバトル」などにもエントリーし、他県ダンサーとの交流など自身の活動の幅を広げている。







ダンスを始めるきっかけは人それぞれ。




僕たち時代の理由の多くは




「女の子にモテたい!」





「目立ちたい!」




とか、「新しい事だから」とか動機が不純だった人が多かったような。笑




問題はそこでは無くて




その後、ダンスを続けて行く過程で、「本気になるかどうか?」です。




「入口」は何でもいいです。




そこから少しでも「本気」になって取り組んで行けたら。





彼「JINTA」はそんな存在です。




で無ければ、イベントを「主催」したりしない。





自ら「引っ張って行こう」とする存在は




勝手にそれを「使命」の様に感じ、行動をお越し、周りを「吸収」していく。




10人の集まりがあったら、その中に「1人」か「2人」ぐらいしかこういう存在って現れないと思う。




実際はもっと少ないと思う。

(進んで「PTA会長やりたい様な人」って言ったら分かりやすいかも)




だからこそ、「JINTA」にインストラクターをお願いしました。




これから「静岡のダンスシーン」を盛り上げて行ってくれる存在であることは間違い無い。




後は僕たち「先人」が彼らの様な「若手ダンサー」が「生き生き」活動できる「環境」「場所」を「作って行く事ができるかどうか?」だろう。






ダンスのことを言えば




HOODstudioに通う様になって、僕のレッスンに来てくれました。




同じ大学生が多くスタジオから「離れて」いく中、彼だけは通い続けてくれました。




その後、「気の合う仲間」を見つけ、チームを作り、大学の「サークル」以外での活動が始まって行った感じですね。




今ではこの辺のダンスイベントでは「名前を聞か無いことは無い」存在となりました。





また、他の「競技」でも言われることかもしれませんが




「人に教えること」で自分自身の「上達」にも「つながる」ということです。




「人にモノを伝える」為には自分が先ず「理解」していなければ「ちゃんと」伝えることはできません。




また、1つの「伝え方」で理解してもらえないようなら2つ、3つと「手を変えて」いかなくてはなりません。




いろいろな「角度」からの「観点」が求められます。





是非、「JINTA」には「後輩の指導」プラス「自身の成長」を含め、




今後の静岡のダンスシーンを引っ張って行く「存在」になって欲しい。





HOODstudioが「自信」を持って紹介できる「インストラクター」です。




今後も「スタジオ」「インストラクター」含め、「変化」と「進化」を繰り返していきます。




引き続き、「HOODstudio」を宜しくお願い致します。





次回は2人目の紹介をさせてもらいます。






「変化」と「進化」に感謝。












(HOODstudioは静岡市にあるダンススクール、キッズダンススクール、レンタルスタジオです。体験レッスンは無料です。)

閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

重大発表