• GAN

育成クラス 親子説明会

今日のレッスンは「キッズ リトル クラス」「育成クラス親子説明会」「ヒップホップ中級クラス」でした。



キッズリトルクラスは体験レッスンに来られているお子様も多いので、ダンスにつなげていくための「リズム練習」と「基本動作」のトレーニングをおこなっています。


よく「テレビでダンスが始まるとそれに合わせて踊り出します!」というお言葉をよく聞きます。


「ダンスになっているかどうか?」は「音楽に合わせて動けているか?」が重要で、画面の中の動きを見て「真似ているだけ」ということが多いので、先ずは「音楽のリズム」をキャッチするすることから始めて行きます。


数種類のリズムを聞き取り、簡単な動作で「リズム表現」を身につけてもらいます。


とにかく楽しく音楽に親しんでもらうため、いろいろな方法でトレーニングをしています。


また、この年齢の子供は数ヶ月、生まれが違うだけで「出来ること」と「出来ないこと」があります。


ですので、「ゆっくり」「じっくり」「繰り返し」を続け、それぞれのペースで上達していってくれたら良いと思っています。


出来なくても焦る必要は全くありません!


逆に、焦って無理をするとあまり良い結果にならないことも経験しています。


気を長く持ってお子様に付き合って行けたら良いですね。




その後は来年度の「育成クラス」の親子説明会でした。


ジュニアクラスより、よりダンスの専門的な技術、知識を習得するクラスとなります。


希望するお子様も勿論ですが、御父兄様にもそれなりの気持ちでのぞんでいただくために、毎年おこっています。


少数メンバーで1年間を通してレッスンを行うため、一人一人と向き合うことができます。


長くなりそうなので、「育成クラス」への想いは改めて書き留めさせてもらいます。


4月から新しいメンバーも増えそうなのでとても楽しみです!


やる気があれば、誰でも受け入れます。


挑戦したいお子様がいれば是非、育成クラスをおすすめします!




最後のレッスンは「ヒップホップ 中級クラス」。


4月からは「ティーンズ(TEENS)」クラスと名前を変えて中高生を中心としたクラスに変わります。


「リトル」「ジュニア」クラスの後、引き続きダンスをしたい子供達のためにクラスを設けることになります。


まだまだ、中学に上がって「部活」を選ぶ子供が静岡市は多い気がします。



ここへの想いも、また改めて書き留めたいと思っていますので、今日はこれまで。




今週末の「G-TA FAM」との練習会企画も楽しみ!


ワクワクしています。


止まること無く、みなさまに良い刺激をプレゼントできるよう、HOODstudio szok は活動して行きます!







閲覧数:49回0件のコメント

最新記事

すべて表示