• GAN

蔓延防止もあけて

22日、蔓延防止があけました。


清水スタジオのレッスン帰りの街中の画像です。人の行き来が見えてきましたね。


蔓延防止中は閑散としていましたから、通常通りとは行かないまでも少し賑やかに感じました。



今日のレッスンは「キッズ ジュニア クラス」、「清水スタジオ初級クラス」。


ジュニア クラスは年度替わりまでの間のテーマ、「振りの細かい所まで真似る」事。


コレオグラフィー(振付)の細部までを「表現する」事。


コレオグラファー(振付師)の表現をいかに「真似」できるか?です。


振りの特徴をつかんで同じように表現する事はとても難しいですね。でも、これに慣れる事で日々のレッスンの「吸収力」も変わると思っています。



基礎練習では「ダウン」の表現にスポットをあてて練習。


ダンスの基礎ステップである、「2step」 をいかに「らしく」表現できるかでした。


「足の使い方」、「体重ののせ方」で全く違う「形」になります。


見た目は簡単に見えますが、いろいろ突き詰めて行くとなかなか奥の深いものになります。


地味なトレーニングですが「基礎」はやっぱり大事。


ジュニアクラスのみんな、頑張ってね。




清水初級クラスは中学生になる女子2人が体験に来ている事もあり、こちらも基礎練習中心のレッスン内容。


ダンス初心者という事もあり、上手く出来ない恥ずかしさもあるみたいだね。


今まで使ったことの無い筋肉や感覚だから上手く行かないのも当たり前。


大丈夫!!! 必ず踊れるようになるから、周りのペースを気にせず、少しづつ吸収していってね。



今日は少し寒かったですが、これから春を迎え、暖かくなって行くはず。


テンションも上がって行く季節になります。


コロナもまだ完全に収束した訳では無いので、引き続き注意しながら活動して行きましょう!



明日は来年度の「育成クラス」の親子説明会です。


どんな顔ぶれが見れるか、とても楽しみです。



閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示